ハロウィンパーティーにおすすめ!ユーモア溢れるラベルのロゼ・赤ワイン3選

ハロウィンパーティーにおすすめ!ユーモア溢れるラベルのロゼ・赤ワイン3選

皆さん、こんにちは!
ジャケ買いワイン専門家の岩本すずかです。

 

秋が深まるにつれてイベントが盛りだくさん!ワインを飲む機会が増えるシーズンですね。

 

今回は、10月31日のハロウィンパーティーにピッタリのワインをご紹介します。

 

 

 

美味しいワインはラベルもユニーク!

私は「ワインの”ジャケ買い”専門ショップ Wine and Weekend」のオーナーソムリエですが、当店には可愛くて、華やかで、ユニークなラベルデザインのワイン達がずらりと並んでいます。

 

それは、「難しそう」と思われがちなワインを、詳しくないという方でも楽しく選び、飲んでいただきたいから。

 

こだわりのラベルデザインをするワイン生産者は、中身のワインにもこだわりを持って造るため、味も美味しいものが多いです。

 

アメリカ・カリフォルニア州南部パソ・ロブレスにあるワイナリー、クロニック・セラーズ。

 

ジョシュとジェイクのベケット兄弟が経営しています。

 

彼らが真っ先に掲げるのは ”Fun Labels, Serious Wines.”「楽しいラベルの真面目なワイン」

 

高品質なワイン造りの中にも遊び心を忘れない。ワインを楽しんでもらいたい。そんな彼らが手がけるのはどのようなワインなのでしょう。

 

 

 

ハロウィンにおすすめ!3つのジャケ買いワイン

ハロウィンワインにはたくさんの種類がリリースされています。

 

今回は、注目のベケット兄弟が経営が経営しているワイナリー「クロニック・セラーズ」から、3つのワインをピックアップしました。

 

ドクロのユーモア溢れるデザインをぜひお楽しみください。

 

 

 

【ハロウィンおすすめワイン1】『パープル・パラダイス』(赤ワイン)

パープル・パラダイス

 

アメリカ原産のブドウ品種、ジンファンデルを主体に4種類がブレンドされています。

 

その名の通りワインの色も美しく紫がかっていて、イチゴやチョコレートを感じるとても心地よい奥深さがあります。

 

 

 

【ハロウィンおすすめワイン2】『スイート・プチ』(赤ワイン)

 

スイート・プチ

 

プティシラーというブドウが主体であることから、この可愛い名前が付けられました。

 

デザインの通り、”小生意気だけどラブリー”な女性をイメージしたそう。

 

チェリーやブルーベリーに加えてスパイス感があり、飲んだ後も美味しい余韻を残す一本です。

 

 

 

【ハロウィンおすすめワイン3】『ピンク・ペダルズ』(ロゼワイン)

 

ピンク・ペダルズ

 

グルナッシュが主体、綺麗なサーモンピンク色のロゼワインです。

 

自転車のペダルを漕いで小道を走ると、スイカやチェリーの香りが漂い、そしてイチゴやラズベリーのお花畑へと誘います。

 

楽しいサイクリングになること間違いなしですね!

 

 

 

ウィットとユーモアに富んだワインの生産者

ジョシュとジェイクのベケット兄弟はそれぞれに大学を卒業後、家業であるワインビジネスを元に、2004年に「クロニック・セラーズ」を立ち上げました。

 

醸造家のジョシュは、サーフショップの経営を経てからワインの道を歩み始めます。

 

ジョシュ(引用:Chronic Cellars公式サイト

 

 

彼の手にかかると、まるでスパイスを調合するようにブドウがブレンドされ、手作り感溢れるワインが出来上がります。

 

栽培家のジェイクは、秀逸なブドウを育てながらもワイナリー全体のディレクションを手がけます。

 

ジェイク(引用:Chronic Cellars公式サイト

 

 

思わずクスッと笑ってしまうユニークなネーミングや、ラベルデザインの方向性も。

 

この二人の兄弟の絶妙なコンビネーションによって、まさに”楽しいラベルの真面目なワイン”は生み出されています。

 

 

 

アート作品のようなデザインは誰が?

デザイン制作者
(引用:Chronic Cellars公式サイト

 

とても完成度の高い、アートのようなラベル。これをデザインするのは、二人の幼馴染でもある木版画家のジョー・カライオンゼスです。

 

”色は無くても色鮮やか”という面白いテーマや、ワイナリーのブランドそのものを的確に表現してています。

 

 

 

ハロウィンは真面目に楽しく盛り上がる!

パーティーの様子

 

当店でも毎年ハロウィンには、レストランへこれらのワインを持ち込み(BYO)させていただきパーティーを開催しています。

 

例えばドクロのコスチュームにクロニック・セラーズのジャケ買いワインを携えて登場すれば、人気者になるかも!?

 

可愛くて美味しいワインと共に、今年もパーティーを楽しんでくださいね!

 

 

 

 

ジャケ買いワインを選ぶコツが分かります!

 

おもてなしの心を伝える!パーティーにぴったりなワイン

 

プレゼントに喜ばれるシャンパーニュを花言葉からセレクト

 

ギフト時にも活躍、花を手向けるシャンパーニュ