ニホンのスーパーマーケットの歩き方

『おうちごはん研究所レポート』話題の「BIO-RAL」へGO!

『おうちごはん研究所レポート』話題の「BIO-RAL」へGO!

こんにちは!おうちごはん編集部より新しいお店・話題のお店の潜入レポートです♪

今回は、丸井の吉祥寺店1Fの「BIO-RAL」に行ってきました。

「BIO-RAL」は、スーパーマーケット「ライフ」のプロデュースで
健康を軸にした商品展開をするお店なんです。
しかも、首都圏での初出店!これは注目です!

organic[有機] Healthy[有機] Local[地元] Sustainability[持続可能]の
4つのキーワードがコンセプトのPB商品を中心に健康志向商品などが並んでいます。

 

 

 

いざ「BIO-RAL」ワールド

フロアの奥に大きな看板に明るいスペースが見えてきます。
とってもおしゃれで清潔な空間が広がります。
入り口は地元野菜やオーガニック野菜がところ狭しと揃い踏み。
商品POPには生産者の写真とコメントが掲載されています。
・・・まさに顔は見える野菜・・・安心です。

 

お見事!インスタ映えも!

なんとも目を引くデリカコーナー!
どれも、有機栽培米・無添加調味料使用・有機栽培玄米等々
健康を気遣ったコメントがついた品々、しかもサイネージやPOPでしっかりアピールされてます。
そして彩り豊かで見た目も素晴らしい・・・インスタ映えしそうです♪

 

 

 

 

 

健康志向食品も充実!

今、注目のビーガン対応食品・グルテンフリー・大豆ミート・自然食品がズラリ揃いぶみ。
お菓子・調味料・ベビーフード・・・体に優しい商品が豊富に揃っています。
あまり詳しくない私でも商品の一つ一つに詳細POPが付いているおかげでフムフム・・・と勉強になります!
いやいや、私だけじゃない!
じっくり吟味している方が多く見られました。
やっぱり興味のある部門ですね・・・。

ナッツやシリアル・ドライフルーツの量り売りも・・・おしゃれですね。

 

お肌・環境にも優しい

そしてスキンケア・メイク用品・シャンプー・等々
ナチュラル志向の生活用品も充実しているなんて・・・
素晴らしいです。

 

 

今までナチュラル志向って敷居が高かったり
興味はあるけど高価で手が出しにくかったりと
・・・手が出しにくかった私。

「BIO-RAL」はライフさんが運営することもあり
価格もリーズナブルでおしゃれ・・・。

だから・・・私にも買える!ついついあれもこれも欲しくなってしまいます!

「BIO-RAL」の商品を生活に取り入れて自然派生活を体感しましょ・・。

 

 

BIO-RAL