うち研マーケティング

おいしく、楽しむ、グルテンフリー・・・

おいしく、楽しむ、グルテンフリー・・・

こんにちは、おうちごはん研究所・編集部です。

 

ようやく収束の兆しが見えつつあるコロナ禍。(なんとかこのまま終息を・・・願)
日常のスタンダードも大きく変化し不安や戸惑いの連続でした。
中でも健康管理は皆さんも1番の関心ごとだったでしょうね。
運動不足による生活習慣病や体重増加etc・・・

 

私もパンやパスタが大好きでついつい食べ過ぎてしまい気になっていたので
食生活から見直してみようと手探りで良い商品を探し始めたのです、
グルテンフリー・玄米・低GI・無添加等・・・・・。

 

そこで辿り着いた「玄米っ子」の玄米パスタと玄米パン。栄養価の高い玄米を新製法の玄米ペーストを開発し、このペーストを原料にパスタとパンを製作したとのこと。

しかもあの「マクアケ」で支持者を多く集めたという話題の商品!

現状マクアケでプロジェクト第二弾を公開してます。
 

早速お取り寄せし、食べてみました・・・ご紹介したいと思います。

 
 

玄米パスタ

玄米100%のグルテンフリー! さらに7大アレルゲンも不使用

玄米だけでパスタをつくるために、玄米まるごとの玄米ペーストを使い、グルテンを使用しない特別な製法を独自に開発。
玄米ペーストで練り上げ、コシのあるプリプリとした食感を実現しました。
味はとってもシンプルで、トマトやバジルなどのイタリア風ソースから、和風ソース、さらに塩とオリーブオイルだけなどのシンプルな味付けにもよく合います。
(玄米ッ子HP引用)

 

パスタにも玄米ペーストが練りこまれているなんて、いかにも身体に良さそうですね。
期待高まる中、ついにお取り寄せ商品が届きました!

パスタ3種です。

 

まずは、
グルテンフリー玄米パスタ(フジッリ)・・・150g・茹で時間4~5分

 

茹でている時から玄米の香ばしい香りがしてきました。
プリップリに茹で上がったフジッリ に自家製バジルソースと大好きなえびとアボカドを
合わせてみました。

 

フジッリのツイスト部分にソースが絡んでとっても美味しい!
もちもちっとした食感がすごく良く心地良さを感じてしまう・・満足感たっぷりです!

 
 

続いて
グルテンフリー玄米パスタ半なまタイプ(スパゲッティ )・・・120g・茹で時間2分

 

細め半生タイプだから2分で茹で上がります!これは嬉しい時短!
濃厚なホワイトソースと合わせ、秋野菜の素揚げをトッピング!

細くてと口当たりの良いパスタはソースの絡みも抜群!
ツルッとのしたのどごし、コシもあって美味しいです!冷製パスタにも良さそうです!

 
 

そして
グルテンフリー玄米パスタ(フェットチーネ)・・・100g・茹で時間6〜7分
(現在一般流通前)

フレッシュなトマトソースに鮭と舞茸を加えガーリックをきかせてみました。
ソースや具材とも相性良く、もっちりとしたパスタはしっかり玄米の風味も楽しめます。
フェットチーネ は腹もち良く食べ応えもあるので夕食におすすめです。

 
 

玄米パン

玄米まるごと! だから、栄養がちがいます。

1、アレルギー特定原料7品不使用
2、植物性原料100%
3、玄米の栄養そのまま
4、グルテンフリー
しっとり、ふんわり、もっちり。 おいしく、腹持ちバツグンです。
玄米をペーストにすることでおいしさにもいいことがあります。
ひとつは、ぬか特有の香りも抑えられて、風味豊かな玄米パンになること。
もうひとつは、ひとくち食べると、しっとり、ふんわり、もっちりとした食感を味わえること。
さらに腹持ちがすごくいいので、おなかも満足できます。
(玄米ッ子HP引用)

パンはひとつひとく個別包装され冷凍で届きました。
(サイズ:7(直径) x 2.2(厚さ)㎝)

(奥左・右・手前左・右の順)
・ブルーベリー・・・130kcal
ジュージーなブルーベリーがたっぷり入ってます。
・カレンツレーズン・・・127kcal
小粒のカレンツレーズンが甘酸っぱくて美味しい。
・クランベリー・・127kcal
玄米の風味とクランベリーの相性がGOOD!
・天草ばんかん・・・128kcal
ばんかんとは熊本名産の柑橘類、ばんかんの甘みと皮の苦味・風味が楽しめます。

 

自然解凍でもしっとり!
レンジで30秒加熱したらもっちり感が楽しめます!

 

どれも噛めば噛むほどパン生地に玄米の甘みを感じ
ドライフルーツとの相性もバツグン!滋味深い!大好きな味!
小ぶりなのに腹持ちもgood!
冷凍だから食べたい時にすぐ食べられ、おやつにも良いですね!

  

こちらはプレーン・小さめの食パンタイプです。
サイズ :12(横)x6(縦)x4.5(高さ)cm
こちらも自然解凍OK!

 

私はスライスし軽くトーストしてみました。
玄米の香ばしさと優しい甘みがどんどん押しよせてきます、しかももちもち食感に感動!
オリーブオイルやバターをつけてもGOOD!

朝ごはんに全部少しづついただきました。

今日も一日元気!朝からパワーチャージ完了です!

 

今回「玄米っ子」のグルテンフリーの玄米食品に出会い
私の思い描いていた「玄米食品」に対するイメージが大きく変わりまた。
たっぷり食べても健康!って嬉しいですよね・・・
美味しく食べて元気で健康な毎日を送りたいですね。

 

玄米パンは冷凍で届くし、玄米パスタも賞味期限が360日だから
大切な人への贈り物にもしたいなと思います。

 

皆さんもちょっと「玄米の力でプチグルテンフリー生活」楽しんでみませんか?

 
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
玄米っ子 https://glutenfreepasta.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2685148&csid=0

マクアケ https://www.makuake.com/project/glutenfreepasta